以外に暑くないかも?

とりあえずこちらの気温に体は少しずつ慣れてきているかも?
大体、気温30度、湿度70%。日本の真夏と比べれば涼しいものだ。

 

ここ2,3日はクーラーなしでも耐えられるようになってきた。

食べ物もおいしいので、日本食が食べたいという感じも特にない。

ただ食べに行くと、否応なく中国語か英語を話さなければならず、それが億劫だ。


お昼は経済飯に出かける事が多い、材料を買いに行く時間、GS代、作る手間、片付ける手間を考えると、外食の方が安く感じる。

今日の昼飯代も二人で5.8RM、日本円で157円。一人80円弱である。お茶も頼んだが、一杯10円程。

一人一食100円でおさまる。

 

しかし、マクドナルドやケンタッキーFCに行くとそうはいかない。昨日マクドナルドに寄った。ビッグマックは単品で220円程、日本のと比べると確かに安い。けれどもそのお金があれば二人がお茶付きでご飯が食べれると思うともったいなくて結局食べなかった。