マレーシアの水道水は飲める?

洗濯したら服やタオルが茶色に染まってしまった

 

えっ、な、なんで・・・。

 

大家さんが引っ越すとき1,000リンギ以上するという大きなフィルターを外していったので

 
我が家には水道フィルターが無いのです。

洗濯は一旦屋根の上のタンクに貯めた水なので、屋根に上って中を覗いてみると。

真っ茶色!

 

全部抜いて洗いました。400ガロン(1,500リットル)も入ってるもんですから、半日掛かりで。

気休めに30リンギのフィルターを買ってきて取り付けました。

 


ビフォー

 

 

アフター

 

ちなみに水道水をそのまま飲めるのは日本ぐらいなもんです。

 
その他の外国は大体こんな感じです。