アクシデント!

マレーシアの生活は車がないとどうにもなりません。

公共の乗り物は本当に不便なんですよ!

 

最近不運にも飛び石でフロントガラスが割れてしまいました。


任意保険ではオプションらしくうちの保険ではカバーしてないとの事。
自費でなおしました。15000円の出費。

仮住まいで屋根のないところに停めているのでボンネットの塗装も相当傷んできた感じ。

そんなおりタイヤがパンク。見事に釘が刺さってました。まあ修理代は安く150円程度。
ところがドライブシャフトブーツが破れている事が判明。

日本なら片側で15000円はかかるので、恐る恐る値段を聞くと何と1500円で出来るとのこと。安い!

何かいい加減に修理されるのではという心配も・・・。

 

と思ったらドライブシャフトを取り外しての本格的な修理
安すぎる!

車の修理費は確かにかかりますが、車検も無いし税金も安いし、日本で車を維持する事を思えば安いんでしけどね。
普段壊れない車に慣れている日本人的感覚がなかなか抜け切らないですね。

まあそんな車事情でした。