タイの国境の町、Golokに行きました!

マレーシア北部のコタバルに住む友人と国境を越えてタイへ

 

おいしいマンゴーが買えるとか

 

 

残念ながら国境を過ぎたあたりから携帯がつながらない

 

Umobileはタイではローミングでつながらないのだろうか?

 

また帰ったらUmobileのサイトで調べてみよう!

 

さてGolokという町の市場でマンゴーを探す

 

おなかがすいたので、近くのホテルのレストランで昼食

 

えっガラガラなんですけど、まっいっか。

 

さて何を食べようかな・・・。

 

さすが国境の町、メニューに中国語の表記もある。

 

せっかくタイに来たのだからタイらしい料理を食べてみよう。

 

海鮮の板面の炒めた感じの料理をたのんで見ました。

 

さすがタイ、味付けが辛いですねー。

 

食べ終わったころ、ぞろぞろとお客さんが増えだし満席に

 

へータイではみんな午後1時にお昼ご飯食べるんだー

 

と思ったら、マレーシアとタイ時差が1時間あるの忘れてました。

 

帰りは船で国境を越えるルートがあるとのことで

 

車で1時間ほど走り、Tak Bai という小さな町へ

 

急ぐ人は小型のボートで一人2RM払って川を渡ります。

 

特に急いでないので、一人1RMで渡れるカーフェリーで帰ってきました。

 

なかなか興味深いタイへの旅となりました!