マレーシアで中国語を勉強する!

せっかくの海外生活、現地の言葉を勉強して見るのはどうでしょう!

 

私の場合、友人がマレーシア華僑ということもあって

 

中国語を勉強しています。

 

語学の勉強には辞書が必要です

 

やはり紙の辞書が一番勉強に適していると思って

 

私が購入した中国語の辞書は小学館の日中辞典と中日辞典です

 

2冊で13,965円、かなり大きな出費です

 

結局マレーシアに持ってくるには重すぎ

 

今では本棚の飾りと化しています

 


 

結局、これでは持ち運びには不便で

 

電子辞書を購入する羽目に

 

電子辞書は確かに役立ちました

 

1年くらいは便利に重宝してました

 

でも・・・。

 

やっぱり電子辞書もいつも携帯するのはめんどくさいんですよね

 

結局、今でも使っているのはこれ

 

紙の辞書、電子辞書、そしてこのアプリの内容は全部同じ

 

この内容でこの値段だったら絶対この辞書は買いだと思います

 

アイフォンならいつでも携帯してますしね

 

アイフォンのアプリに共通して言えることですが

 

一度購入するとその後のバージョンアップが無料ということ

 

ひとつのアカウントで管理すれば複数代の端末で使用できることです

 

わたしも自分と妻のiPhone、それとiPadに入れて使っています。

 

家でも、外出先でもいつでもさっとつかえる役立つ辞書アプリ

 

中国語を勉強してて、これから中国語の辞書を購入しようと思っている方

 

もしアイフォンを使っているなら、絶対このアプリおススメです!