マレーシアの水道事情!

以前住んでいた家には水道にフィルターがなかったので

 

自分で取り付けたのだが


今住んでいる家には水道の元栓近くに大きな浄化フィルターが取り付けられている

 

フィルターは交換式ではなくて

 

1週間に1回、バックウォッシュといって水を逆流させてフィルターを掃除します

 

なぜこんな大きなフィルターが必要かって?

 

それはこちらの過去記事をご覧ください!

ディス イズ マレーシア ウォーター

 

ということで上の写真では少々見にくいので拡大

洗浄前

洗浄後


 

2枚の写真の違いお分かりでしょうか?

 

見にくい場合は写真をクリックしてとくとご覧あれ

 

ちなみに多くの家庭ではこの大型フィルターに加え

 

台所の蛇口にさらに小型のフィルターを取り付け

 

さらに煮沸して飲んでいます

 

蛇口から直接飲めるってすごいことだったんですね!

 

 

PR
クリティア|バナジウム豊富な富士の天然水を産地から直送します!
クリティア

コメントをお書きください

コメント: 2