海外移住No1のマレーシアは日差しが強烈!

常夏の国マレーシア

 

とても響きのいいことばですね

 

 

常夏の国マレーシア

 

とても響きのいいことばですね

 

確かに時間がゆっくり流れるような南の国での生活

 

誰もがあこがれるゆったりとした生活

 

でもペットにとっては住み慣れた環境が変わるのは少しストレスかも?

 

せめて毎日散歩に連れて行ってあげたいですよね

 

でも忘れてはならないのは、そう日焼け対策!

 

マレーシアの強い日差しは、美肌の大敵

 

朝太陽が顔を出す7時から、日が沈む夜7時までの日差しの強いこと

 

日本でも夏の時期、朝から強烈な日差しの時がありますが

 

ここマレーシアではそれが1年中のこと

 

当然住んでいる人の肌は日焼けして真っ黒

 

それだけならいいですが、みんな実際の年齢よりも老けて見えるのです。

 

それはなぜか・・・。

 

紫外線で肌老化の進行がすごく早いんだと思います。

 

最近はマレーシア華僑の間でも美白がブームのようで

 

街中でも日中、日傘をさしている人も見かけるようになりました

 

なぜかみんな同じような銀色の傘

 

聞いた話では日本のようなおしゃれな日傘では

 

このマレーシアの強烈な日差しを防ぎきれないとか

 

もちろん日傘を差しながらのワンちゃんの散歩

 

でも日傘だけでは防ぎきれないのも事実

 

そんなわけですから、毎日の日焼け対策は大変重要です

 

でもマレーシアに売ってる日焼け止めって効果はどれほど?

 

肌にいいの?悪いの?心配ですよね。

 

日本製のものもあるにはありますが

 

毎日、日焼け止めを塗るのも肌に悪そう

 

自分の肌に合う、毎日使えるお気に入りの日焼け止めがあれば

 

持参することをおススメします!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sextelefon (火曜日, 31 10月 2017 08:10)

    Walenty

  • #2

    seks tel (火曜日, 31 10月 2017 09:58)

    barlinczanka